塵芥の風積地:FUTSUNO FANTASY体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
よし買おう……って今月?
期待値72

製品版のレビューはこちら。ネタバレ注意ですよ。




システム

解像度1280×720可変5段階
サイズ744MBセーブ数120+Q12
確認メッセージ個別選択レジストリ
非アクティブ動作ログ一画面4台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前後選択肢
Qセーブありオートセーブなし
マスターVolありムービーVolBGMと同期
音量テストなしボイス音量一括+個別
システムボイスランダム独自カーソルあり
キー割り当て自由クリック割当固定
備考
エンジンはcs2。
コンフィグは結構基本的なところが多いですが、
cs2自体の設定で色々賄うことが可能です。
cs2はマウスカーソルのちらつきが鬱陶しいので
あまり好きではないのですが。
因みにセーブ枠は拡張可能。

起動してからタイトルメニューに行くまでが異様に
時間掛かったり、タイトルで暫く放置するとOPが
流れ出したりとノスタルジック。
でも後者は兎も角前者は何か間違ってる。
プレイ中も章の終わりや始まりのサブタイ表示は
ctrlスキップはおろか次の選択肢へ進むですら
キャンセル出来ず強制演出という鬼畜仕様。
そんな不便さは求めていないですね。

テキスト

かなり長いみたいです。
企画のサイトウケンジさん曰く一応半分未満
半分未満と言う事は4割以上か前後ってことですかね。
大出血サービスというか安売りしすぎというか。

内容はコメディ調なRPG 風刺 リスペクト?
何だか主人公だけが世界観に普通の疑問持っているという謎。


その他

BGM。
RPGっぽい曲と普通のエロゲっぽいものと。
織り交ぜながらなのでそこまでRPGの雰囲気は出てないような。

立ち絵。デザイン兼原画は一葉モカさん。
ヒロインはポーズが基本2で戦闘用ちらほら。
腕差分はなさそうかな?
瞬きが頻度少なくそんなに気にならない程度で存在。
瞳の描き方や光の入れ方が中々特徴的ですね。

背景。
結構粗々。雑と言うよりはオーガニック。


内容としては奇を衒ったような所も無いみたいで、
普段ならスルーするところですけれど、
非公開な声優さんがちょっといやかなり気になるので
これは確保しておかねばならないでしょうか。
ので早く店舗特典彩色して下さいお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1011-2c67eaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
