塵芥の風積地:初恋1/1体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
『初恋1/1』応援中!
システム周りの確認。テキストその他は特に無しです。
期待値75

製品版のレビューはこちら。ネタバレ注意




システム

解像度1280×720可変固定
サイズ1.5GBセーブ数60+Q1
確認メッセージ個別選択レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面16行程
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前選択肢
Qセーブありオートセーブなし
マスターVolありムービーVolマスターと同期
音量テストなしボイス音量一括+個別
システムボイスなし独自カーソルあり
キー割り当て固定クリック割当二択
備考
エンジンはSiglus。
コンフィグはそれなり。ページ遷移の時のSEは大袈裟。
次の選択肢に飛べないのは若干片手落ちですがスキップは割と高速。
スマートフォンによる通話とかメールとかの画面が
結構出てきて動きがそれなりに。

コンフィグ表示とかスキップ速度とか軽快できびきびした感じが
良いですね。

テキスト

不明。
OPムービー流れるまでをスキップしながらざっと見た感じ
やはり展開は若干古臭さを持っていそう。


その他

BGM。
現時点で特に耳に残るものなし。
ヒロインテーマ曲はなさそう?

立ち絵。
ヒロインはポーズ3+あるかな?
しかし野郎は結構出るのに腕差分もない棒立ちで
後々混ざると違和感でてくるかも。

背景。
光の演出に拘りのありそうな。
力入れている所と多少抜いている所を意識的に分けていそう。
イベント絵とかになると手が込んで鬼気感じたりしないでもない出来。
取り敢えずタイトル画面からして凄い。
因みに立ち絵が表示されているときは背景にぼかしが入って
フォーカスの表現がされたりと一手間。


一見して思ったのが、
昔の作品を現代技術で作り直したらこんな感じ、
みたいな作品。HP上だと野暮ったさが強く出て
いましたけれど、実際形になると成程新鋭です。
面白くなりそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1012-2d6fb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
システム周りの確認。テキストその他は特に無しです。期待値75
2012/05/03(木) 23:35:35 | まとめwoネタ速neo