塵芥の風積地:恋妹SWEET☆DAYS体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
主人公が攻略されるハーレムゲー
期待値66




システム

解像度1024×768可変固定
サイズ915MBセーブ数99+Q1+A1
確認メッセージ一括選択レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面5台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能なし
Qセーブありオートセーブ終了時
マスターVolなしムービーVol不明
音量テストありボイス音量一括+個別
システムボイスあり※1独自カーソルなし
キー割り当て固定クリック割当固定
備考※1.各キャラ単独orランダム
エンジンは吉里吉里。
コンフィグは殆ど最小限。さり気なく緊急回避機能があったり、
ロードした場所からログが見られたりと気遣いは感じさせます。
システムボイスは一応選べますが、あまり再生するタイミングが
ないかも。種類が多いだけに残念ですかね。
ワイド画面ではないですが一回り大きくなって1024×768。

吉里吉里エンジンではありますがツール群が使えないので
前後選択肢へのジャンプなどは出来ません。とはいえ
選択肢自体殆ど無いのではないかと思われます。

テキストウィンドウ周りはアイコンがカラフルで賑やか。
サイズ的にはこんなものでしょうが、縁にあるので
ちょっと下で誤爆するとアクティブウィンドウが
切り替わって面倒かも。
フェイスウィンドウはナシでその代わりフォントがかなり大きめ。
読みやすさは抜群。丸みを帯びた書体で可愛らしいですが、
フォントの変更は出来ないみたいですね。


テキスト

1時間30分ほど。
完全にハーレムな学園もの。
公称のジャンル自体が「いちゃラブ妹ハーレムADV」
と言うのもありますが、初っぱなで姉と本番しているというアレ。
加えて共通ルートでヒロイン全員と本番まで行きませんが
ナニしちゃってるハーレムっぷり。

ヒロインは大体最初から高好感度、残りについても
とあるイベントでベクトル反転と漫画にでも
ありそうな勢いでハートキャッチ。
体験版終わりの台詞を鑑みるに複数人もありそうですがさて。

シナリオは主人公が女子校に放り込まれてすったもんだ
するお話という認識でそう違わないと思います。
入る切っ掛けになった理由がどの程度の伏線になるかは
分かりませんが基本的にはシナリオの深さよりキャラの
魅力で勝負する作品とみて善さげ。


その他

BGM。
現時点で特に耳に残るものなし。
メインヒロインのテーマ曲はあるみたい。

立ち絵。
メインヒロインはポーズ2、他は1。腕差分は基本なさそう。
サブヒロインも1ポーズしかないのは若干残念かも。

背景。
由緒正しい女学院にしては安っぽい机と椅子。
寮はとても豪華なんですけどねー。

イベント絵。
SD絵が画面一杯のサイズで使われます。実に可愛らしい。
勿論CG絵の方もあるみたいですが、分け方の基準は
どうなんでしょうか。私としては入れる場所自体
なんか違う気がする箇所もあったりしたのですけれど。


恋妹と言いつつ妹以外も攻略出来るハーレムゲー。
そういうものをやりたくなるようなタイミングもありますけれど
残念ながら今はそのときではないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1018-77d24005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
主人公が攻略されるハーレムゲー期待値66
2012/05/08(火) 13:06:08 | まとめwoネタ速neo
