塵芥の風積地:波間の国のファウスト体験版2

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~
メインっぽい白亜でも一番読めないつぐみでもなく凪にした意図の謎。
期待値76

体験版1の感想はこちら




システム

解像度1024×576可変無段階
サイズ577MBセーブ数72+Q1
確認メッセージ上書読込レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面3台詞
ログ保持クリアジャンプ機能前後選択肢
Qセーブありオートセーブなし
マスターVolなしムービーVolBGMと同期
音量テストなしボイス音量一括
システムボイスなし独自カーソルなし
キー割り当て固定クリック割当固定
備考
取り立てて変化無し。


テキスト

1時間と20分程。凪ルートの途中です。
どの辺りかは謎ですが分岐してからそう経ってない気がしますね。
でも体験版1で甲斐甲斐しかった少年は影も形もなく。

何時の間にか好感度が高まって行っているみたいですが
読んでいる側としてはどの辺りが効いているのか中々
分かり辛いところがあるように思います。
この体験版が始まった直後でもかなり態度軟化してましたから
それ以前に何かあったと考えるのが妥当ですが、若干不親切かも。

金の話に関してはあまり経済に明るくないのでどうにも
言い様が無いですが、そんな外れたこと突飛な事している印象はないです。
キャッチコピーである「どれだけ稼げば、取り戻せますか?」
や絆買い戻しADVといった辺りの販促にもそったシナリオで
テーマ性の濃い作品として一定の期待は出来そうです。


その他

BGM。
じわじわ気になるのですよね。
検討には予約特典がサントラであることも鑑みないと。

立ち絵やイベント絵。
やっぱりどちらかというとアニメタッチな塗り方。
背景や店舗特典画像なんかは普通にCG塗りしているように
思うのですが。鮮やかさというか艶っぽさというか
何かが足りてない印象。特に肌。そしてこれが一番の私的ネック。


面白そうではあり、実際体験版の内容は楽しめたのですが、
いかんせん今月が激戦区なのと、こうシリアス調だと
御都合主義と言われない締め方が果たして可能なのか
と言う事に些か疑問と不安を感じます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1055-2f346531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メインっぽい白亜でも一番読めないつぐみでもなく凪にした意図の謎。期待値76体験版1の感想はこちら。
2012/06/08(金) 17:12:39 | まとめwoネタ速neo
