塵芥の風積地:ピュアガール体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。

思ったより良い意味で普通。バナーを……。
期待値68




システム

解像度1280×720可変5段階
サイズ469MBセーブ数150+Q10+A10
確認メッセージ各種選択レジストリ
非アクティブ動作ログ一画面4台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前後選択肢
Qセーブありオートセーブあり
マスターVolなしムービーVol不明
音量テストありボイス音量一括個別
システムボイスあり独自カーソルなし
キー割り当てキー選択クリック割当キー選択
備考
エンジンはcs2。
コンフィグ自体はそんなに細かくないですが、
cs2の設定画面を呼び出せるので、そこから
キーコンフィグなど遣りたい放題出来ます。

デザイン。レイアウトの基本はグリザイアと同じ。
Logなど項目名だったりテキストウィンドウの背景デザインだったり
クリック待ちアイコンだったりが異なります。
全体的に配色だったり丸みだったり明るい雰囲気。
システムメニュー画面が顕著です。メニュー表示は
アニメーションなのですが展開はそれなりに早いので
個人的には許容範囲内の所用時間。


テキスト

1時間弱。冒頭から回想して戻ってそのシーンが終わるまで。
あとはヒロイン毎のシーンサンプル1つずつ。
何か凄い人に見定められて変態ハウスに入居するお話。

色々と激しい展開ですがそのおかげで小事が
気にならなくなるのでその辺り使い様。

ノリがノリなのですがキャラを魅力的に見せようとする気概は
大層感じられるので、その辺りは心配要らないでしょう。
斬新なキャラゲーとしても意外と行けるかも。


ヒロイン。みんな変態。変態だけど大屋のレベルが最強
なのもあって比較としてそれほどでもない。
うん、エロゲとしてどこもおかしくない。しかし混ざると
変に化学変化が起こってしまう模様。


その他

BGM。
無駄にオシャレ。何か納得いかないけれどこれはこれで。
ループしっかりしてないのが残念。
水音のSEがとても水っぽい。


立ち絵やイベント絵。
可愛らしい。何かバランス気に掛かったりもするけれど可愛いことがまず重要。
メインヒロインは2ポーズ+腕差分。後は棒立ち。桂は扇子と開閉差分。
距離は近中遠3パターン。しかし近は基本一人用、中も基本二人で無理して三人、
遠はあまり使われない、とワイドの割にはどうも扱い下手ですね。
立ち絵も2ポーズあっても殆ど動き無かったりしますし。
しかし表情量は結構多いような。見た感じ。多分。
イベント絵は複数キャラ登場絵があって大変喜ばしいです。


背景。
路のど真ん中に街灯というスタイリッシュな商店街。
車乗り入れ禁止なんでしょうか。大変そうですね。
いやそれとも屋根のないアーケードと思えば良いのかな。
屋根無いのにアーケードというのも変だけれど。


演出。
湯気とかアイキャッチとか。
あとテキストのハート記号がピンク色で。


ジャンルは「"変態"な女の子たちと暮らすドキドキハーレムADV」
あ、やはり基本はハーレムですか。
ノリの良さとキャラの可愛さ、あと分かりやすいテーマと
揃っているので意外と広い層狙えそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1120-1c53c3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック