塵芥の風積地:「ゆずソフト」事務員一名募集告知掲載

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
雑誌発売日と言う事で色々サイトがオープンしている模様。
ですがどうにも情報量が少ないような気がしますね。
雑誌の価値を上げようキャンペーンでも張ってらっしゃるのでしょうか。
スミレの24日公開もそんな理由なのかしらん。
しかし公開しておいてメインビジュアルだけというのも寂しい話。


PSO2、「途切れないBGM」はこうやってできている
切り替えがスムーズというのは変化に乏しいのと
近いところがありまして、BGMとしては優れているのですが。

新規ブランドHARUKAZE、オフィシャルサイトオープン
但し内容は無く、処女作の情報も雑誌を読んでね状態。
新規情報としてはTwitter開始したことくらいでしょうか。
せめてブランドコンセプトと問い合わせのページ位
作っておいて欲しかったですね。

Lass、5作目「少女神域∽少女天獄」ページプレオープン
実に縦長。右揃え文字の読み辛さを教えてくれます。
キャッチコピーは素敵ですね。今の時代に
受け入れられるのか気になります。お茶濁しとしては
グランドルートでハッピーエンドですがさて。

大図書館、キャラ衣装差分と店舗特典情報更新
水着。もう購入確定なので必要以上見ないようにしましょう。
店舗特典は予想通りタペストリー強し。メロンは未定ですが
ここはテレカにしてくれる筈。とはいえどうしたものか。
そしてAUGUSTってこんなにテンポり易かったっけなぁ。
穢翼でユーザー離れどころか増えているというのなら
喜ばしいことではありますね。

ゆずソフト、事務員一名募集
エロゲメーカーの社名を思い出す瞬間。
ここは代表がFamishinさんだったりディレクターが
当番制だったり中々攻める経営してますから、
いい人捕まえて欲しいものです。そして新作発表はよ。

新規ブランドストレガ、処女作「木洩れ陽のノスタルジーカ」ページ公開
だからフルflashは止めろとあれほど。
そして情報は今冬発売予定とストーリー、イントロのみ。
アンドロイドの件は最近出たAXLのアレを思い出したりもしますが
まあ良くあるパターンなので気にしないことにしましょう。

新規ブランドPOLARSTAR、処女作「僕らの頭上に星空は廻る」ページ公開
メインビジュアル公開のみ。あとTwitter開始。
ブランドのページすらありません。
毎日カウントしてこれとはレベル高いですね。
そしてこのキャッチコピーでヒロイン5人(恐らく)
というのも中々。それにしてもムービーで
個別ページ予定してるのは気になりますね。

新規ブランドエフォルダムソフトcrown、処女作「夢か現かマトリョーシカ」ページ公開
製品情報とギャラリー1枚。
こちらはストーリー情報が無し。
キャラクターを出演者、ギャラリーを活動風景
と表してることを鑑みるに群像ものでしょうか。
タイトルやメインビジュアルから何も読み取れなくて困る。

彼女と俺と恋人と。、略称が「ととと。」に
なんて言いにくい、と一瞬思いましたが
普段エロゲネタを喋るような相手いなかった。安心安心。
私の書き方的に句点あると見栄え悪いのが難点。


今日もアニメ感想。
TARI TARIは結構な挑戦作ですね。
設定は兎も角それに付随する掛け合いに
所々リアルさがあって大変宜しい。
・フォーゼ 47話
派手な事しますね。そしてメテオさんマジ便利屋。
・ゴーバスターズ 26話
そこはエンターの後語りまで入れないと。
・TARI TARI 8話
馬は軽車両。いやそういう問題じゃ無い。
・SAO 7話
順調にアスナの好感度が上昇している模様。
それにしてもここの製造システムは緩いのですかね。
強い武器といったら成功率が鬼畜だと思うのですが。
内容的にはランダム要素も絡んでいそうでしたけれど。
・宇宙兄弟 21話
勝ったの誰ですか引っ張りますねもう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1150-5e21601d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック