塵芥の風積地:抜けさせたくない正月気分

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
休日を満喫。
この休みの内にまた何かプレイ始めようとする案も
あったのですが、結局nexus7弄りやら飛びかかる
タスクやらでスルーする事に。
そしてnexus7さん、ここ一週間あまり使った印象によると
私の行動パターンではあまり出番がない模様です。
音泉が聴けるというのとAndroidに触れてみるという
目的は達成したので良いっちゃ良いのですが、
どうせなら何とか活用したいなー。


今日のニュースは無し。
明日始まりのところも多いでしょうし、
本格的に動くのは今週金曜からですね恐らく。


今日は「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 」を読破。
存在が消滅するというけったいな現象が蔓延る世の中を
スーパーカブで疾走する小説です。脚色すると。
終末観的なお話は好きなのでこちらも中々。
キャラや地名など、固有名詞が「スーパーカブ」を除いて
出て来ないため、覚える手間がないというのも読みやすい。
まあ勿論一般名詞が固有名詞的に扱われるため、メタというか
読者としては何も変わらないという見方も出来るのですが。
ともあれ滅多に小説買わない自分をしても楽しめた作品でした。
続きが出ても良いんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1307-fb593cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック