塵芥の風積地:「Dang!Dang!団地妻」体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中!
ひょんな事から押し掛けハーレム。ミドルプライス版。
フルプライス版? そりゃあラブらb(ry
期待値70




◆システム

解像度1280×720可変無段階
サイズ233MBセーブ数80+Q1+1
確認メッセージ固定レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面4台詞
ログ保持取得ジャンプ機能前後選択肢
Qセーブありオートセーブあり
マスターVolありムービーVol不明
音量テストありボイス音量一括+個別
システムボイスなし独自カーソルなし
キー割り当て固定クリック割当固定
備考
エンジンは吉里吉里。
毎度の事ながらコンフィグは1ページで纏めてあります。

そして中身の方もキャラ数の関係で多少配置が変わったものの、
機能や項目としては特に変更なし……かな?
やはり演出速度が「標準」「高速」のような数段階ではなく、
つまみで無段階調整できるのはありがたいですね。

◆デザイン
基本レイアウトや導線は前作から変更なし。
デザインはチェックやドットにタイトルロゴなどを用いて
主張は少ないものの仕事はしっかりしており素敵。


◆テキスト

30分ほど。プロローグ。
ジョークで募集していた団地妻に同時応募が発生という
素晴らしく分かりやすいエロゲ展開です。

公式Webのストーリー紹介では団地妻になるのが夢という
私にはちょっと何言ってるか分からないキャラの気持ちも、
片方はさっくり解説が入りまぁそれならアリかなという段階へ。
もう片方は果たして語られるのでしょうか。

ヒロインは3人だと思うのですが、3人目の真名はWebのギャラリーにもCGないし
体験版でも出番やシーン入らないしでそれなりに不遇。
他2人に比べて立ち位置が分かりやすいためかも知れませんが、
何かあれば嬉しかったですね。


◆その他

◆BGM
project lightsとALcot初出ですかね。
今までとは違った音使いに期待したいところです。
個人的には若干ノスタルジックに感じました。

◆立ち絵・一枚絵
ポーズ数はヒロインが2、他が1。
恐らくキャラ数はとても少ないだろうので
スクリプターの見せ場ですね。
表情は多いというより珍しいという印象。
一枚絵については割愛。

◆背景
若干枚数足りてない雰囲気。
学校内のシーンが全くなかったという潔さ。
あとテキストではセミダブルのベッドが
どうもダブル以上ある気がする圧迫感。


◆ボイス
最近出てきた人や目立ってきた人をピックアップ。
ヒロインは良いのですが、野郎は若干苦手。


◆終わりに
なんと言いますか、頭から爪先まで大冒険。
しかしハニカム自体色々とやっているのが
ブランドカラーみたいな所もありますし、
目新しさとしては正解かも知れません。

ともあれミドルプライス作品の方向性はまだまだ
開拓していけると思うので、他のブランドも
余裕があれば挑戦して貰えれば面白くなりそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/1405-a70235a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック