塵芥の風積地:自己紹介で使う30の質問

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
自己紹介用100の質問配布所さんのを拝借。
時代後れとかそういうレヴェルは既に過ぎ去った。
2010/05/18

No.1
Q : 名前(注:ハンドルネーム)はなんですか。
A : ファシング。何処かの誰かが付けた。
   今は後悔している。因みにカーニバルの意ではない。

No.2
Q : この1年間を通して、楽しかった経験はなんですか。
A : 去年度から一人暮しをやっていましてね。毎日がフリーダム。

No.3
Q : この1年間を通して、苦しかった経験は。
A : 独り身で病気した時は焦った。誰も来ないからね。
   いや呼んでないから来る筈もないんだけど。

No.4
Q : この1年間を通して、感動した経験はなんですか。
A : 年々紙芝居ゲーの技巧が凝らされて行ってることですね。

No.5
Q : この1年間を通して、プライドを満たした経験はありますか。
A : プライドを満たすって言い方が分からないけど、単位落とさなかったのはこれ幸い。
   それと、普通自動車免許を躓かずに取れた。

No.6
Q : この1年間を通して、失敗した経験はどんなことですか。
A : 価値観の齟齬でアルバイトを止めたことかな。

No.7
Q : この1年間を通して、あなたが考えついた独自のアイデアは何ですか。
A : 選挙権付与に知能制限。
   うん、情報をそのまま享受しちゃうような人は政治に参加するべきじゃない。
   使われるだけだから。

No.8
Q : この1年間を通して、1番影響を受けた経験は。
A : 独り暮し始めたこと。人間の順応生の高さを知った。それは慣れとも鈍るとも言う。

No.9
Q : この1年を通して、仕事(大学生ならクラブ・サークル・アルバイト 
   専業主婦なら家事・子育てなど)からどんなことを学びましたか。
A : 自分がいかに接客業に向いていないか。業務のマイナーチェンジの多さ。
   取り敢えず合わせておくことの重要性。

No.10
Q : あなたの長所はなんですか。
A : 誰か教えて下さい。

No.11
Q : あなたの短所は何ですか。
A : 気分屋。天邪鬼。飽きっぽい。短気。横柄。無愛想。無遠慮。歯に衣着せない。

No.12
Q : 「ナンバー1」と「オンリー1」どちらが好きですか またその理由は。
A : ナンバー。オンリーでない人はいないんだよ。
   順位で考えてもその番号をとったのは君しかいないんだ。

No.13
Q : 国際問題でどのようなことに関心がありますか。
A : 口蹄疫って国際問題になりかけてるよね。もうなってるかも。
   マスコミって何のためにあるのかな。世論操作ですか?

No.14
Q : 高齢化社会についてどう思いますか。
A : もはや超高齢化社会ですね。お年を召された方が多いんだ。
   つまり老害が多いんだよ。末期だね。
   自分たちが死ねば問題解決に貢献出来ることに気付くべき。

No.15
Q : あなたが、もっとも影響を受けた人(こと)は。
A : 紙芝居ゲーに出会ったことで間違いないな。
   その昔はいたる絵に嫌悪感を抱いたこともあったさ。

No.16
Q : 両親に対しどんなことで感謝していますか。
A : 良くも悪くも好き勝手やらせてくれてありがとう。
   過干渉だったらこうはならなかったよ。どちらが幸せかは今となっては分からないが。

No.17
Q : 10年先のあなた自身に言いたいことってありますか。
A : この1年ってのが多くて毎年書き直さなきゃいけないのか
   と思ったらそれじゃこれが日の目を見ることが無いじゃないか。
   まあいいや。今何を思っているか知らんがその結果を望んだのはお前だ。

No.18
Q : もし3億円宝くじがあたったら、あなたはどうしますか。
A : 資産運用で生きていく。お国にバレ無いようにちょっとずつ親に返す。

No.19
Q : 友人付き合いで何が大切だと思いますか。
A : 忍耐。諦念。妥協。オールドタイプが真にわかり合えると思うな。

No.20
Q : あなたが学校の先生だったとします。
   未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。
A : 何事に於いてもまず自分で考えろ。思考を放棄した人間はただの動物だ。
   大局で見て意味のないことをやる奴はいない。その意図を汲み取ってから発言しろ。

No.21
Q : 大学生の学力が低下していると言われていますが、このことについてどう思いますか。
A : 全く以てその通りです。計算機が普及したからでしょ?
   まあ日常生活に支障を来すレベルっていっても実際そいつにとっての日常じゃなかった
   ってことなんだから、ただ悪くなったって言ってないで矯正する必要があるのかどうか、
   するとしてどうすべきか、それは今の政治家に分かるのかな?

No.22
Q : あなたにとっての宝物はなんですか。
A : 健康体である身体だね。もし事故って変な風に生き残るくらいなら一思いに殺って欲しいね。

No.23
Q : あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。
A : 楽しいから、ではないことは確かだ。
   至極普通に考えればそうすることが普通と思っているからなんだが。
   仕事に就けなきゃ生きられない。勉強しなきゃ仕事に就けない。
   他に理由なんて要らないだろう?
   ま、積極的な理由を持てるならそれはそれで羨ましいね。

No.24
Q : インターネットはとても便利ですが、何か問題はありますか。
A : 使えない人がいることは問題だな。
   いや、使えなくても良いからメディア・リテラシーの教育をだな……

No.25
Q : あなたはどういった人が好きですか。
A : 普段は腑抜けているけどやる時はきっちり締める人ってのを中二病の頃目指してた。
   高校の頃そのものが居て物凄い感動したな。
   今?引き摺らない人。人の意見を聞ける人。冗談が通じる人。

No.26
Q : あなたはどういった人が嫌いですか。
A : 自分みたいな人。同族嫌悪的に。無駄に馴れ馴れしい人。おんぶに抱っこされたがる人。
   クチャラーとか貧乏揺すりetc.は死んでくれって思う。

No.27
Q : この5年間で実現したいこと(夢、目標)はなんですか。3つ以上教えてください。
A : 何と言っても就職。これ無くして親孝行は終わらないいや始まらない。
   自分の意志で生きたいな。「生きててよかった」と心底思う。

No.28
Q : 死ぬまでにしたい5つのことを教えてください。
A : 人生に満足。死後にHDDを速やかに破壊する手配。親より生きる。死に方を自分で選ぶ。宇宙進出。

No.29
Q : どのような色が好きですか。またその色からどんなもの(こと)を連想しますか。
A : 青紫。エメラルドグリーン。始めたやった紙芝居ゲーのあの人。

No.30
Q : お疲れ様でした!最後に感想をお願いします。
A : 最初は余裕だろとか思ったけど結構時間掛かった。
   書いたのは良いとして見る人いるのかが当面の疑問である。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/162-dc4eb611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
