塵芥の風積地:Angel Beats! #12 感想

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
ごめんちょっと理解が追いつかない。

疾い、疾すぎる。
ガルデモその他のモブ消滅。
ま、あれだけ喋れば十分ですよね。
でも、「毎日学園祭みたいで楽しかった」て。
君たちの闇は一体何だったんだい?
アンリミテッド・レイズデッドとの戦闘。
野田は地味だった。
藤巻抜いた。刀を。
大山普通。うん普通。そこはロケランとかグレネードとかだろ。
五段やせた。何かかっこいい。でもこれある意味キャラ崩壊じゃね?
そういえば、太ってた人が痩せても腹の皮が伸びたままにry
TKスピニングダンスが人外の域へ。
TKとか五段素手で触ってるけど大丈夫?
触られるのと触るのは別物?その判定はどこ?
椎名さんも地味だったなぁ。結局かなでとの立合無かったし。
もう戦闘シーン無いだろうに。
そういや竹山、遊佐何処行ったかな。
非戦闘員だしモブに紛れてたかな?
流石に描かれず成仏はないか。

ギルドでゆりとチャー邂逅。
チャーが。チャーが出た。そして形見分けして消えた。
早い、早すぎる。どこまで職人してるんだよ。
TrackZEROで見せたあのパッションは何だったんだ。
職人してる内に未練忘れて残る理由がシフトしてましたか。

しかしゆり、今更感傷に浸られても。
ここまで来たら走り抜けて頂きたいのです。
で、影に飲まれる。

奏はニュータイプなのか。
ゆりの危機を遠く離れたところで察知とか。

飲まれた世界では普通の、普通の高校生活がありました。
今更そんなもの与えられて受け入れられる筈もなく、
拒否るんですがここの独白がよく分かんない。
要約すると転生なんてしたくない、たった一度の記憶と
意志を持った自分だけが自分の人生である、的な。
消えたくないけど自分の過去に折り合い付けたのか?
因みに名字は中村。

奏が新たなスキルを取得している模様。
武器というか完全に技。
ゴッドスラッシュタイフーンみたいなの。そして親指グッ。
赤の時もそうだったけど脅威に対してコミカルに対処していくのはどうかと思うんだ。

音無達ゆり救助してすぐにまた一人で行かせるとか大丈夫か。
せめてだれか付いてってやれよ。不安だろ。今し方じゃないか。
と言うか野田付いてきてないのか。信頼の証ですよねきっと。

最深部。
無駄にあるディスプレイ。一体型PCですか?
別に本体さえあればディスプレイなんて要らないでしょうに。
雰囲気造りですね。

ここにいた偉そうな奴(石田。ここに来て新キャラ)と散々語った後に銃の洗礼
お前それ一応一般人やぞ……
石田は影制作プログラム制作者に行動を仕組まれたNPCとな。
その作成者は今自己をNPC化してるとか。
話の意訳。

【この世界には、愛があってはならないんですよ。
愛があると言う事は本来成仏条件を満たしている。
それなのに消えていないとなるとここは永遠の楽園になってしまう。
それを以前この世界で想い人を失った影制作者にとって許せなかった。
たまに、元から未練のない奴(音無)がこの世界に紛れ込む。制作者もその1人。
こんな存在は成仏条件を満たしているのに消えない。だがその想い人は違った。
それで制作者はまたこの世界で逢おうと待った。待った。待った。疲れた。
そうして愛を検知したら排除するプログラムを作り自分はNPC化して思考放棄】
因みにこいつがAngel Playerつくったわけではないらしい。

さて、どうやら9話で思った疑問は間違ってなかったようだ。
ところで問題です。影発生の条件である愛は誰が持ったものでしょう?
上の話を聞くに結弦である。だが奏に対しては愛というより妹と重ねてる気が。
じゃあ日向か。それだと消えてなきゃおかしい。でも残ってる。
ああイレギュラーだ。
番外でゆり。戦線への思いが強くなってたみたいです。
でもそれも愛というほどのものでもないか。
つまり確率が高そうなのは日向。
でも正解が語られる日は来ないだろうな。
それにしても影、愛の根絶が目的の割には無差別攻撃だな。


EDこれメイン全員集合か。
それでもいないチャーさん隠しキャラ過ぎ。

次回最終話「graduation」
「卒業生代表、音無結弦!」

信じられるか?
上の台詞、次回予告なんだぜ?
卒業式……卒業式?やるの?やっちゃうの?


高松がどうなるか。今はそれが心配です。
……もしや竹山がそのために動いて?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/198-8d0d62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
