塵芥の風積地:native『se・きらら』 ルート別感想のようなもの

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、始めてみました誰得レビュー、

第一回は無料エロゲ「Se・きらら」です。

早速行って参ります。

軽くネタバレしていくんじゃないかと思います。



・共通


大筋は体験版に全部収録。


ここでの選択肢によって個別ルートが決まる。当然ですね。


ストーリー進行を金髪のお嬢さんが司ってます。


皆のキャラ立てがそれなりにしっかりしてて好印象。





・河村 優


優しさ。ルート入ると急に主人公の部屋に通う頻度が増加する。


流れとしては、幼なじみ故の距離感を離れることで見つめ直す、


ええ、テンプレですね。


問題は化学部。これがダメだ。


ちょっとネタに走って笑いをとりたかったのかも知れないが、


ハイ、とてもシュールです。


世界に入り浸るなんてとても出来そうにありません。


ゲーム的にもBADENDが用意されていたりちょっと異色。


化学部が普通に料理研究部とかだったら……


うん、インパクトが無くなるな。





・神楽 亜矢


喜び。素振りから気品が殆ど感じられない。


ルート入ると同時に主人公の部屋に居着きます。


大筋は、同棲したり親父殿に威圧されたりヤンキーに絡まれたり。


うん?他にあったか?


まあ、一時の感情で歪んだ関係の矯正に全てがかけられた物語。


個人的に一番好き。あくまで相対的にだがっ。


シナリオ関係ないがヴァイオリンの音色がかなり不安になった。





・深雪 真奈


怒り。または赤。


何故か深く触れられてないがこれはもう人格解離レベルだぞ?


そしてあの髪は毎日染め落としを繰り返しているのだろうか如何なのか。


さてシナリオ。人気アイドルの苦悩、そして現実への適応。


ま、なんだ。あの終わり方はないと思うね。


何もしていない。全く、何もしていない。


あくまで主観だが、別に歌うまry





・秋山 望美


楽しみ。腹ペコ。


超展開その1。オレが世界だ。


世界の綻びを直すため、養護教諭をジャスティスしたがる。


何故か主人公が行動基準。それでまた一悶着。


普通の学園物を想像した人は面食らうこと受合いだが、


いったん受け入れてしまえば……なんでもない。


消える存在、忘れ行く人々。その中で、ひとつの想いが今、奇跡を起こすっ!


……生きるだとか死ぬだとかを語るには話が短いね。性急すぎた。


大体尺同じ長さにしたかったんだろうな。


これにせよアイドルにせよもっと書くべき事あったはずだ。





・志津野 泉


哀しみ。天然姉。


超展開その2。最初やったルートがこれだったんで困る困る。


代々退魔の家系だったんだがルートに入ると現当主が往生して彼女にお鉢が。


てかルート入った瞬間告白するなよっ。


誰もがお前の時間跳躍について行けると思うな。


そして直後入る回想シーン。うむ、ミステリー物にありそうな手法だ。


あんなの巫女服と認めないとか戦闘時の台詞が失笑モノとか如何でもいい。


水泳メインにして書き直してくれないか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/20-0934173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。