塵芥の風積地:恋神体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
やってみた。
感想も募集してたんでちょっと水増し風味な所感です。
しかしタグのimg src指定がなっちゃいないぜプルタブさん……
配布用タグに相対パスはどうかと思うの。

直ってた。08/15確認
さらに言うと_blankもあったらいいと思うの。

「夏休みの『カミサマ降臨!学園生活・体験版』読書感想文コンクール!」
長かったので1章始まった所で終了。
見せすぎるのも良くないですようん。
PULLTOPさんは原々さんの時しかチェックしてなかったけどこれはいい予想外。
神様ネタは飽きてきた所だけれどこれだけ
頭数がいるならただの異能持ちで済ませられるのはいい。
そんな神様設定には深入りしすぎないようなものを希望。
まず世界観の構築がね、いきなり4ヶ月飛ばしちゃったりするのは驚いた。
プロローグからエピローグみたいなノリだった。
どうでもいいけど法律には告知期間ってのがあってそんな簡単に
発令出来なかったりするのは勿論「この物語はフィクションです」ですよね。
いつも思う事にどれだけ常識を捨てればよいのか、
という事があるけれどもこれもこれで難しい。
キャラ主人公に面白味がない。体験版じゃ流されてるだけだった気が。
雷太の折衝や神探しだって頼まれたから引き受けただけだし。
幸魂の設定をどこまで活かせるかが問題です。
あるいはこの首突っ込みたがりな性格か。
見た感じヒロインは4人ですよね。
イナリとサクヤはともかくウサギといつきが謎すぎる。
いや体験版途中で切っちゃったのが悪いのかも知れないけど。
取り敢えずそうならサブが結構な数になると言う事で、
いつの間にか気配遮断している奴が続出するんでないかと邪推。
ちゃんとそれぞれに見せ場がある事を期待します。
まあ見せ場有ったら有ったで攻略できないことを嘆かれたり
FDコールが起こったりするのでしょうが。
古鉄のおっさんが野郎の中では重要ポジではないかとも思う。
絵は多分塗りが個性的っぽくさせている
気がするけれども見続けていれば慣れるかな。
決して嫌いというわけではない。
BGMは特に気を引くものなし。
しかしボイスのPAN振り、やっぱりバイノーラルよりこれで十分だと思うけれども。
寧ろ録音マイクが同じな点でこちらの方が上だろと思う。
ムービーはやたらとアニメしてたんで今後こんなのがスタンダードになっていくのか
と考えるとムービー屋さんは大変だなあ、と。
背景はそんなに凝ってもいないしかといって雑でもなく、特に気にすることもなかった。
でも背景のはともかく一枚絵の桜の塗りは骨が折れたのではないかと思う。
何か気合いの入れ方が違う気がしたのだけれども。
システムはマスターボリュームが欲しかったりするけれどそんなに切実ではないし、
選択肢でオートセーブにQセーブがあって万々歳。
テキスト表示速度をもっと細かくしたいとかショートカットキー一覧に
F9書いてないのは何故とかオートモードの設定が粗いとかは些細な事です。
スキップ時にどういう設定のスキップ状態なのか分かるのはさりげない気遣い。
途中突発的に現れる「なぜなに~」はいきなりどこかに向かって説明し出すよりはよっぽど。
HP上に文だけで説明書かれるのに比べれば素晴らしい。
アレは読む気失せるから。
でもこっちはスクリプトもあるしボイスも付けなきゃいけないから手間なんだろうなあ……

さてこの体験版と初回特典も相まって購入も視野に入れようかと思い始めましたが、
発売日が10/29。それは拙い。
キサラギヴィーナスや失未来、祝祭やらが犇いて居るではありませんか。
これはよく考えて選ばねばなりません。

と、もし2000字書いたらサイズは4KBじゃないのカナーとかくだらないこと考えながら書き殴ってみた、まる

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/259-d4120bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
