塵芥の風積地:キサラギGOLD★STAR体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
昨日の月が出る頃に公開されたらしい。
HP見て購入を迷っている人は必ずやっておくといい。

ナツユメから反省したと思ったがそんな事はなかった。
鬱とは言わないが節々から滲み出るシリアス臭。
ただの萌えゲーを期待している人は避けるか評価待ちするのがよいかもしれません。

取り敢えず気づいた誤植っぽさが漂うもの。
沙弥がいきなり携帯をいじり出す
指輪と書いて腕輪と解く
翼に兄弟の存在
風呂有るのかどうか
あと翼でヨウと呼んだり呼ばなかったり。どんなだ。
瞳の発音がイントネーション的に一見。
いちかの箸の持ち方はまあ置いといて、
剣道のかけ声が言葉になってないのはどうなのかと。
竹刀やギターを投影出来る人達ですからその辺は良いのか。


内容。
ゲーム内09/22まで。曜日も今年と同じだよっ。
無口キャラかと思った命が結構喋ってた。
翼が普通に黒かった。
沙弥がぎゃおーわっしわっし。
いちかは昔病弱だったのに今は野郎より強い。
ペンギン。

テキストからは主人公が軽く疎外感を感じているのが伝わってくる。
他5人は才能持ちで自分は凡人ってところから来るものと、
あからさまになんか隠されてるってのが。
そんなこんなで6人が幼馴染でかなりの仲良しってのには違和感を覚える。
ATフィールドが見えそうなほどの描写が少なくない。
主人公がやろうとする事を5人でやんわり止められたときは痛かったね。
あとじわじわ死亡フラグ組み立てるのヤメテ。

BGMでヒットはぱぱら~のみ。
製品版に期待。

絵は立ち絵一枚絵ともにムラがある気がする。
複数原画ってのもあるけどそれ以上に。
取り敢えず金掛けてそうな学校なのに長机はいやあああああ。

兵部とか葉月とかの存在が謎。
立ち絵必要なレベルなのだろうか。
ツンデレ教師も主人公との噛み合わなさが辛い。

取り敢えず金星は特に関係なくて出てくるのは月。
さてこれからどう呼ぼうか……


考察と言えないなにか
腕輪が月の人から送られたものなのは違いない
何故貰ったかはタイムカプセルの件が絡んでるのも違いない
なかでも沙弥がキーパーソンなのは十五夜近くでの体調不良、
月の人登場時の歌、プロローグ開始時の夢からみて明らか。
主人公だけ腕輪が光らなかったのは夢を失ってるからと推測
屋根でみんなの幸せを夢にしたあたりギャルゲの主人公故の万能性を持たせたからか
Trueがあって過去願った夢を叶えたりするかも
尤も船の上で死体運んでるみたいとか言ってるあたり、
誰かが三途の川渡ってましたな落ちは一応覚悟するべきか。
いちかが二見は私が守ると言った意味、兄が「二」見で妹が「いち」かな名前、居ない親。
義妹フラグだけで終わると良いけど。
タイムカプセル探しで5人が消極的だったのは当時を記憶しているからだとして、
何故二見が覚えていないのか、そして皆が隠そうとしているか。
英子が腕輪知ってるのは謎
新聞が入ってないのはループの伏線?
翼をヨウと呼ぶのは無茶な気がするがこれも何かあるか。

無難にあの日二見が誰か殺っちゃった説を提唱します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/292-0cd2b9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
