塵芥の風積地:Hello,good-bye体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
想像以上に広く展開するみたいだがこれまとまるのか。
あと今作のオアシス、コハルの空気っぷり。

トレーラーとか無駄に豪勢な広告撃ったりする今作。
軍人とか設定だけだろとか思ったがそんなことはなかった。
ループまで入れるなんて。
だがいつ空を超えるのは無理だなこれじゃ。
アレがここの持つイメージからの作品かは別として。

システム面、
BGM曲名表示は割とうれしい。
バックジャンプ機能のいい感じ。
ただこれはボイス再生とボタン変えるべきだが。
テキストボックス下げてスクエア化できるのも面白い
悪い点
タイトルBGMが歌モノ。
個人的にそれはないだろってレベル。
音量調整のサンプルがすべてアズ。
BGMやSEまでボイスで再生されると分かんねーよ。
それにもう水鏡さんいないだろ。
いつまでもアズに頼ってちゃいけないことを
Nursery Rhymeは教えてくれたはずだ。

テキスト
尉官がこんな間抜けとか軍部腐りすぎだな。
ポンポン日付が飛ぶのも特徴か。
それでいて急に事態が変わるから読む方としては
へーそうなんですか状態。
声優も新人発掘してるのか名義変えて心機一転なのか知らないが
メイが酷い。
設定で感情表現が乏しいと書かれていてもフォローできないほど。
これは断じて落ち着いている声ではない。棒または無機だ。
他もメイほどではないがいまいち。
コハルとシスターはそうでもないがコハルはお前月詠だろ。


何だか毎度微妙に、だが確実に外してくるな角砂糖。
公式通販でしかもFC会員のみにサントラとかもそれどーなのっと。
取り敢えず何度も言うが一度OHPの構成を見直してくれ。
煩雑だし毎度フラッシュを見させられる方の身にもなってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/324-a0dbd940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
