塵芥の風積地:のーぶる☆わーくす体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモリリークしてるよ、スクリプト、なにやってんの!!
追記:パッチが出たようです。絶対当てましょう。

期待値73

天神爛漫と似た方向性であろう事は分かる。
今作のコンセプトも分からないではない。
でもアレだ、冒険心が欲しい。
売り上げはどうだったであれE×Eみたいな迷い方もいいと思うんだ。
わーくすはそういう意味で堅実であり、
新鮮さというかインパクトというかそういったものが足りていない。

さてシナリオは全力でギャグ、コメディ路線。
これは間違いなく主人公と朱里が似ている理由もたまたまとかだ。
導入からしてかなり強引だからな。これは受け入れねばなるまい。
主人公は何というかどっかの借金執事を彷彿とさせた。
灯里はCV:S……元い真中海の時点でもうギャグ要員としか見られなくなった。
瀬奈は比較評価でダメイド扱いになりそう。
静流は天然ボケ要素しか見られなかったから何とも。
ひなた、ボクっ娘なのに一番まともに見えるのは何故か。
主人公との関係がよく分からない。
麻夜、もっと落ち着いていて欲しかったなあ。
……ボケ要員が多すぎる。
これはもう筋の通ったシナリオとかは望むべくもない。

キャラソンのアレンジをテーマBGMに使うのはどうか。
静流のは全力で浮いてた気がしたけどな。
バックジャンプできるようになったのは素晴らしい限り。
メモリリークには全力で噴いたけどスクリプト流用しない?
少なくとも毎回手を入れているのだと受け取っておくようん。
最後に、使用人時の選択肢はナイスフェイント。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/367-eae3ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。