塵芥の風積地:SkyFish「はるかぜどりに、とまりぎを。2(以下略)」レビュー

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
過去編をパラレル駄目、ゼッタイ。

SkyFishさんから発売の、
「はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~」レビューです。

総合シナリオキャラムービー音楽演出システム
50355566554


ネタバレ注意。


体験版は重要です。
多分主人公が合わなかった。
プレイ時間
総計10時間くらい。
星 1:20
共通  2:10
千鶴  1:20
小雪  1:30
卯里  1:40
小枝子 1:30
おまけ 20
短いかな。
共通が比率的に長いからよりそう感じる。

インストール容量は3.22GB。
絵に2G割いてるけどそんな必要か?

特に思うところがないのでルート別感想はカット。

■分野別評価

・シナリオ 3
まるで自分がエスパーになったかのごとく展開が読める。
これは凄い。

・キャラクター 5
別段ぶっ飛んだ人も居ないか。
看護師くらい。

・絵 5
あんな校舎見てみたい。

・ムービー 5
特筆なし。

・音楽 6
頑張ったとは思うがテキストによる冷や水。

・歌 6
上に同じ。

・声 5 
若干棒な人が居たがサブで良かった。

・演出 5
波紋とか何か舞わせたりはあった。

・システム 4
バックログが極端すぎたりコンフィグが残念だったり。
Qセーブが然程クイックじゃなかったり。

・総合 50、総括
メモを見返してもほとんど何もない。
これほど何も残らない作品も珍しいんじゃないだろうか。
安っぽい円満はともかく、
ルートによって設定変えるのはとても遠慮したい。
それでいて活かせてない設定があるとかもう。
書いてて気付いたがこれ今年発売だったんだな……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/374-5dc39a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
