塵芥の風積地:Lapis lazuli『Areas 恋する乙女の3H』 感想

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタバレ注意。









・シナリオ 2


スピンオフって何だっけ?


キャラと世界を残してまるっきり別ゲーム、だったっけ。


キャラが変わったじゃ済まされない人ややっと出番だとか意味不明な事言う人やら。


お前ら自分で生み出したものに愛はないのか。


そんな突飛は二次創作に任せとけばいいんだよ。





・絵 7


宮坂みゆさんも仰ってた気がしますが髪の塗りに力入れてますね。瑞希。





・ムービー 5


悪い意味で凡庸。





・音楽 1


もしかして新曲1曲だけ?スピンオフで?


質の悪いギャグだ。





・声 7


リィズの中の人変わってるんですが、個人的にあまり気にならなかった。





・システム 5


マシにはなってきた……かな。


それでも演出効果がクリックでスキップ出来なかったり、


音量調節にテストがないから苦労したり、


マスターヴォリュームないからムービー入った時耳をつんざかれたり、


続きからでQロードはどこかと探し回ったり、


セーブ番号が縦だなんて終盤で気付いたりとまあ色々ありましたが。





・総合 50、後記


書く事がない。


唯一良かったと言えるのが絵でしょうか。


逆に悪い事の1番が設定の変更ですね。


いや、スピンオフと言うからには全てそのままというわけにはいかないのは理解出来ます。


それだとファンディスクの方が楽ですからね。


ですがいささかやり過ぎな感があったと思います。


例えばあんパン狂と化したこのか。いやこれは別に良いけど。


例えば変な性癖に開眼した彩菜。


例えば湧き出る天才オーラで避けられていたはずの唯。


パラレルといっても、変えちゃいけない部分ってあると思う。


そんな事するくらいなら新作作って下さい。


差し当たってライターの変更を強く希望します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/4-56d62427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。