塵芥の風積地:天使の羽根を踏まないでっ体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
天使の羽根を踏まないでっ
一つの物で二度おいしいとかそんな感じ
期待値78



システム

具体的なことは言葉に出来ないですが、どことなく「古臭い」と感じる部分がありました。
コンフィグを右クリックで抜けるとキャンセルになってしまう。注意。
コンフィグで既読のみスキップだとCtrlキーで無条件スキップできない。
一応マウス左長押しがそれのようですが細かい制御には向いていないですね。
非アクティブで動作停止。困る。ムービーは流れた。
マスターボリュームが無く、ムービーボリュームも無し。
設定によってはムービー入った瞬間大音量と言うこともありますので注意が必要です。

テキスト

共通30分、太陽、月それぞれ1時間30分と言ったところでしょうか。
計3時間半と体験版としてはかなり長い方になるんじゃないでしょうか。
序盤で二択を迫られてその後の展開が大きく異なるというのは、
何だかかにしのを彷彿とさせますね。
こちらも登場キャラがほぼ総代わり、雰囲気全然違う、
主人公の性格も結構違っていたりと本当全然違うものをくっつけたような印象。
終着点は同じように思いますので、違う視点異なるアプローチを楽しめる人には良いかと。

・太陽の学園
初っぱなから色々悶着有ったりしますが基本的には
ファンタジー付ミッション系お嬢様校潜入モノになるのかなと。
しかし天地創造7日間を軽くとはいえ紹介するのは斬新だった。

空がいるとギャグ空間になる。

・月の学園
太陽と打って変わってかなり淀んだ雰囲気を纏ってます。
何でしょう、急にスラム街の抗争に巻き込まれたみたいな。
表現も相応な感じに過激です。あまりきつくないけど敬遠する人いるかな?
太陽が神秘や祈りなどよく分からないもの、を扱っているのに対し、こちらは
理論や力など見えるものでのアプローチです。そのため言葉とかどんどん出てくる。

あやめが割と置いてけぼり。

その他

ヨダさん、その、なんといいますか、効果覿面です、ハイ。
空さんその髪普段どこ行ってますか。
鈴田美夜子さんはロリが強く印象に残ってますがこれもアリですね。
むしろこちらの方が好きです。


どうしてこんなもの一纏めにしちゃおうと考えちゃうんですかねお朱門ちゃん(誉め言葉)
書きたい物を書いているって感じがして実に良い感じです。
しかし空はどっちでも付いてきますけどルートはどっちでしょ。
数のバランスから太陽ですかね。
それともグランドですか。この作りならあってもおかしくないですし。
ブログからして空ルートとは別個にグランドルートがあるようですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/564-f319858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
