塵芥の風積地:アネイロ体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!
そこはかとなく不安
期待値70

システム

いつになったら変えるんだ、毎度おなじみALcot用
どうやら開発ラインが根本から違うのか、
キッキンは吉里吉里でしたがこちらは椎名里緒。Rivさんライン御用達?
マスターボリューム無し、Qセーブ無し。
キッキンからの変化は……サブ含むキャラ個別でボイス音量調節が可能に。
代わりに一括のボイス音量調節が無くなる。ええ~。
テキストウィンドウの枠があり・なしから濃度で%調節へ。
あと、ハニカムでもテキストウィンドウが可変仕様に。
これは大きいですね。個人的に。でもVestigeもだっけ?
終了時セーブがないのは体験版だからかな?

システムが変わる時はワイドになる時ですかねぇ。
まぁ最短本家のFDが終わってからでしょうなぁ。

テキスト

姉二人による強烈なアタック。モテモテですね。
方やガンガン行こうぜ、方や諫めつつも対抗して乗ってくる、
とてもわかりやすいタッグです。
主人公が海外行っていた当たりの時系列があやふや。多分わざと。
ミドルプライスですしそれだけでイチャイチャしてれば
良いんじゃないかと思うのですが、不安要素として、
シナリオに深く関わるだろう二人の部活動がやたら重そう、という点があります。
Webコミックの2話とかネタじゃなくなりそうなのが何とも。
Rivさんライン前作、VestigeはWebコミックの8,9が伏線だっただけに。

その他

サブヒロインにはポーズが一つしかない……?
腕差分はありますが基本ポーズは一つのみですねきっと。
あと毎度おなじみ虚無からの声(モブ立ち絵無し)


うん買う、買うけどね。取り敢えず修羅場三角関係になる覚悟はしておこうと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/581-fd2f26ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
