塵芥の風積地:ダイヤミック・デイズ体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤミックデイズ 応援中!
ウリが伝わってこない
期待値64

システム

1280×720。要インストール。
Qセーブ、クイックジャンプ可能と高機能。BGMタイトル表示のおまけ付き。
コンフィグも十分に充実。サウンド設定ダブにはボイス設定しかないという罠が。
音量調節がし辛い。テスト音が全てアズ様とか実用性が低いです。
つまみ弄る度に喋られるのも地味に鬱陶しい。

体験版分終了後の広告ではショップ特典画とリンクがある親切設計。
絵柄に至ってはOHPでもまだ公開していないというに。

テキスト

1時間くらい。生徒会権限がとうとうハイエンドへ。
とはいえかなり断片的なので印象としてはそれほどでもないのですが。
主人公にクセがかなりあります。これはきっと合わない人が出てくるでしょう。
この性格で何故か一人でいる時の描写がほぼ無い。流石主人公。

その他

BGMはよく言えば軽快、悪く言えば薄っぺらい感じ。
背景は建造物がとても独創的なものが多いです。何この都市。
そういうことでちょっとよく見てみるわけですが、
影が出てない物体有ったり電源プラグの数合わなかったりと。

テキストウィンドウ周りをOHPほどではないですが多色で攻めていまして、
正直洗練とはほど遠いイメージですね。
確かに見栄えとしてはダイヤミックとかけているらしい
煌びやかさがあるかも知れませんが、これだけ主張が激しいと
中身への注意が削がれると思うのですけど。


取り敢えず一ヶ月程度でショッピングモールの改装を終える突貫工事は気にしないことにしても、
メインよりサブの方が魅力的に感じるこの頃。
心の変化を描く物語ということですから体験版で購買欲を誘うには
序盤以外も入れた方が良いんじゃないかと思いますが線引き難しいでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/608-57830fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。