塵芥の風積地:翠の海体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
ミステリの体験版って見せ所が難しいよね
期待値67

システム

解像度1024×576可変可能
サイズ548MBセーブ数※180+Q1+A10
確認メッセージ一部※2レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面14or1台詞
ログ保持そのままジャンプ機能なし
Qセーブありオートセーブあり
マスターVolなしムービーVolあり
音量テストありボイス音量一括+個別
システムボイスなし独自カーソルなし
キー割り当て固定クリック割当固定
備考※1.クイックはファイル上10存在
※2.上書き、Qロード時強制
ログ画面が複数パターンあったり、
ウィンドウアイコンに右クリックで別機能だったり、
きっとSkyFishそのままであろうエンジン。
コンフィグやログ呼び出しの画面遷移がちょっともっさり気味。
ログをページ表示にすると下2行はボイス再生出来ないという謎仕様。

テキスト

1時間ほど。ゲーム内5日間。
序盤という事で舞台とキャラの紹介がメイン。
大して舞台が動かないのであまり刺激が。
というか普段から空気澱んでるように見えるのは気の所為ですか。

その他

正直SkyFishと大差無い印象。
BGMはMANYOさん。


ミステリ物に漏れず(?)建物の見取り図なんて出てきます。
ここで気になるのが主人公の部屋の位置がテキストの説明と異なる事。
ジャンルだけにわざとかどうかの判断が難しい。

この設定ならルートによっては何も起きずに楽園で
暮らしていくものもあって良いのではないかと思いますが、
HPのストーリー読む限りでは散りそうですね。

しかし洋館サスペンスですか。楽しみだなぁ、炎上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/702-43f9fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
