塵芥の風積地:ACAH体験記その他

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
枕が変わってじわじわ寝違え起こして首が痛いファシングです。
そんな割に今日もいつ目覚ましを止めたか覚えてないくらいの
熟睡っぷりで明日から起きられるのか猛烈に不安です。


今日は時間もあったのでエースコンバットAHの体験版をプレイ。
据え置きハードでやるのはかなり久し振りでHUDの文字や
敵機の距離が全然見えないのが困りもの。加えてアナログ
スティックが良く動くので機体がふらつくこと。さらに全体的に
カメラワークが酷くてムスカ大佐のように呻きながらプレイしてました。

機体損傷度もどこにあるか分からなかったし何より尺度が
メートルだったのが困る。マイル/フィートじゃないと感覚が。
英語音声有りなんだから製品版では入れて欲しいところ。

戦闘機ミッションはまあいつも通り……とはいかず。
何とかモード使わなきゃエース級にはミサイルがほとんど当たらない。
これアタッカーで空戦する時大変だろうなぁ。
主人公は歴代初被撃墜経験有りになるのかな。ベイルアウト!
撤退経験ならあのメビウスにもあるのだけれど。

ヘリミッションは誰もが初めてなのに護衛もありなミッション。
地味に長いし鬼畜過ぎやしませんか。チェックポイントから再開じゃ
弾薬もそのときまでしか戻らないし。おまけにヘリのカメラは特に酷いし。
ヘリは使ってみた感じただ面倒なだけでしたね。せめてロック周り
をもう少し微温くしてくれても良いんじゃないでしょうか。

この体験版、一言で言うなら、目が痛い。
そんなひととき。まあ、予約済みなんですがね。


恋色えくすとら、4コマ更新と予約特典ゲスト絵師情報
さて、今月は出るのでしょーか。


今日はACAHをやりながらもアニメ消化。
というかアニメみていた時間の方が長いですか。
兎に角このあといくつかのアニメを見終えての感想を
一言二言書いた記事を作ろうかなと。


FiRSTRoN様、GameLeader様に、
鬼ごっこ!ファンディスクレビューを捕捉して頂きました。
ありがとうございます。m(_ _)m

今日はWeb拍手1件頂きました。
こちらもありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/740-f0a1900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
