塵芥の風積地:ガンダムAGE第三話感想

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
さて取り敢えずここまで見てみろとどなたかが
言っていた気がする第三話です。
の割には特に進展もなく。


続きから雑感。ネタバレ注意。
対空砲火、あの形状で射角は大丈夫なのでしょうか。
下部から飛んできているのは一体どうなって。
そしてあっさり接近、見逃される新造戦艦。惨めすぎる……。
飛び去る相手に何のつもりだって、貴方の背中には一つしか。
元々どこを攻撃していたかもう忘れたのですか。

AGE1VSパープル
どこからか湧いてくる「当たれば一撃なのに!」の自信
相変わらずNTなユリンさんと、それにもう感応し始めたフリット
コイツにもパターンがとか言ってますがその直前の回避行動は
当てはまっていなかったり。そして思い返していたパターンは
回避なのに一射で当ててくる先の先。
とどめは体当たりからの硬直狙いと装甲があれば別に何も
考える必要もなかったような締め。

その間にブラックが悠々と侵入、切り離しの出来る管制室を攻撃
軍、というか軍事施設に何の恨みがあるんでしょうかこのUE達。
コアを引き抜きさせないためなら戦艦落とした方が何倍も楽でしょうに。
指令は異星人と決めつけちゃいましたが、本当何物。

ラーガンは機体ないからってブリッジに上がってくるのはどうかと。
戦闘中ですよ。しかし何故機体ない。あれで全滅ですか。

AGEシステム早速データ足りないとか。確かにブラックはまだ見てないけど
パープル用のつくっておけばいいのに。

アスノ家はMS鍛冶。なんぞそれ。
フリットに言わせるとガンダムは人類を守る救世主らしい。
彼が聞いた伝説では地球は過去も外宇宙からの侵攻を受けていたのだろうか。
少なくとも人類同士の戦争の道具とは聞いてないんでしょうなぁ。

コロニー外部、AGE1VSブラック
そんな高速戦闘ではユリンさんが心配。実は接着してるんじゃなかろうか
残り一発になってから出るアラート。遅すぎる。
打ち切ったあとはまさかの進路上仁王立ち。
何かを感じ取りブラックは来た方向とは真逆に撤退。
それをみてフリット「どうして……?」いや、何がしたいキミ

コロニーシャフト切り離し、コアに直撃
罅入ったけど大丈夫らしいコア。すげぇ
爆発起きたら逆にシャフトは空いた穴に吸い込まれる
のではないかというのは置いときます。

そこに「ナニコレ」とまで言われながらも指令が颯爽と登場。
このご老体無茶しすぎです。内蔵大変な事になってる事請け合い。
フリットにプライベート回線開いて言いたい事言って特攻。
……いや、その撤去方法はおかしい。絶対におかしい。
普通にアーム使ってどけたら良かったがな。コロニーの
中心部はほぼ無重力でしょう?

というかコロニーの謎。外から見た外壁は廻ってる、
コアは止まってる。中から見たコアと地表は止まってる。
これが意味する事とは一体……?
地表と外壁は繋がっていないとすれば外壁廻す必要ないんですよねぇ。
それとも最近のコロニーはまた方式違うのでしょうか。
自動補修パテも実装されてないみたいですし。

なんだかんだでコアを抜いた後コロニー大爆発。
主要部なら兎も角全体を覆うような爆発ってそれ捻れ崩壊?

戦後処理、ヒロイn……ユリンとはお別れする模様。
エミリー達は居残る気満々に見えるのですが。
別れ際にリボンなんか渡しちゃってもう。これはもう
次会った時には敵フラグにしか見えないのですが大丈夫ですか。

ラスト、コールドスリープか精神調整しそうな装置か、
ようやっとウルフさんが目覚めて終了。
わざわざ戦闘中起こさないくらいだから後者ですか。



んー子供ウケしそうではありそう。で、ガンプラ売れてますか?
取り敢えずガンダムとしてはどうかと思いますが、
単純に面白いかと問われればつまらなくないと答えます。
今あるガンダムらしさと言えばSEと背景ですかねぇ。

フリットが当然のようにガンダム乗る気になっているのが気になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/768-02742a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
