塵芥の風積地:予定外

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
今日は演習が延びに延びて結局全体で5.5コマ分くらいの講義時間でした。
その上やれたことが待つだけという「いる必要ないやん!」と
誰もがツッコみそうな異空間でした。何だったんだ一体。


SCEがVitaのページリニューアルとPSP互換に関する情報を。
UMDについてセーブデータの移行法
UMD持っていればDL版が安く買えると言うことですが、
金取るのか。まあUMDの方が残るから仕方ないっちゃそうなのかも。
問題はUMDを個体認識できるのかどうか。
出来ないなら人伝で無法地帯が形成されること請け合い。
そうでなくても今のうちに中古買っておいてこれ適応で
普通にDL版買うより安上がるなんて事も珍しくないのでは。
真っ当な使い方とすれば布教の負担が多少軽く出来る
ことでしょうか。片方UMD固定なのはネックですが。
そしてセーブデータ。PCかPS3が必要なようで。
PCでも専用ソフト通さなければ管理できないみたいですね。
まあ普通に使う分にはそう不都合無いかな?
自分としてはセーブデータのバックアップ取れるなら問題なし。


ストロノ、マスターアップ
お疲れ様です。さり気なくボイスもあるよっ。

グリザイアの迷宮延期->02/24
お、早めの判断。しかし何度想定を上回れば気が済むんだ。
その内5部作とかなってたりしないよね。

猫撫EX、店舗特典情報、キャスト、ラジオ、質問箱更新
キャストは変わってない。安心。特典は何この偏り。
どうして琴子さんテレカないんです?

春ポコ、Rivさんのイラストとカウントダウン開始
ヴィオラ小さい。というか同じサイズ……?
いやしかしもう2週間前ですか。


さてVitaのサイトもリニューアル。もう一月ちょいで発売ですか。
全然実感湧きませんね!まあ予約してまでハードの発売日を迎えるのは
初めてのような気が。いい加減ソフト決めた方が良いかなぁ。
それとも上のDL版でお茶濁そうか。
買うなら、プレイ経験あるシリーズは無双とゴルフ。
で無双はちょっと飽きた感あるからみんゴル6……?
あのモーションセンサ付きのショットは誰考えたんだ。
インパクト時の繊細な操作要求時に傾けるとかいじめか。
新規開拓ならリッジレーサーが若干気になるけれども。
操作性分からないのは怖い。あと車種。しかし安い。
ああチョロQ4出ないかなぁ(夢の夢)
あ、NAX Music Player面白そう。只だし。ゲームじゃないけど。




Web拍手レス~。
>TPPについてどう思われますか
あーうんそうですね。どうして私に訊きたいと思ったかが知りたいですね。
ここでそういうネタ扱ったことはないような気がしますし。
それを承知での質問ならせめて貴方自身の考えを聞かせてくださいな。
貴方が何を思いここにその質問をするに至ったのか興味があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/793-c5a07e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
