塵芥の風積地:Vita発売日

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
PS Vita
というわけで、Vitaさんです。最初からバッテリ残ってた。
起きたら既に届いていた程度の感慨の無さ。
滅点始め初期不良は多分無し。良かった良かった。
サイズはPSPより一回り大きく初代と同程度の質量。
そして画面が大きい。とても大きい。
重さはまあ私はこれくらい重量感ある方が
好みだったりしますが、やはり長時間は腕は疲れそう。
保護シート貼るのは本当苦労した。
結構柔らかいシートだったり、丁度というか微妙に
サイズが大きいのもあって何度も張り直し。
結果的にはディスプレイ周りだけ気をつけると言うことで妥協。
これからこのシート買う人は若干シートがはみ出ることを
留意しておきましょう。はみ出る≒そこから剥がれるかも。

ソフトは買ってないので適当に弄って遊んでみましたが、
基本操作にボタン類使えないんですね。全部タッチ。
これは非常に使い辛い。そして画面汚れがマッハ。
クリーニングクロスが必需品になるでしょう。
あとはホームアイコンの並べ替えがしたいです。
ホームでタッチ長押しとか気付くかバーロー。
基本的に長押し機能が多めだと思う。

取り敢えず入っていたウェルカムパークという
ゲームのトロフィーを回収。タッチが結構難しかった。
あとは無双NEXTの体験版かな。爽快というかメドイ。
そしてNAX Music Playerが見つからない件。何故だ。
ともあれPSPのDLソフトを持っていない私にはこれ以上
楽しむ術がないのであった。まあDLソフト有っても
PSPでやるでしょうけど。

スティックの出っ張りが気になるので持ち運びは
ポーチが必要そうですね。買わないと。
プロテクトケース付けてても入るものって有るのかな。


4Gamer、Vitaの特設サイト
早速分解とか色々やってます。

GIZMODO、VitaでイオンSIMが使えたという話
なんにせよ選択肢が広がるのは良いことです。


はつゆきさくら、ショップ特典情報公開
テレカがねぇ。布やポスターは場所に困るのですが。
いやそも絵柄がアレ。

ドラクリオット、人気投票とかドラマCDのサンプルとか
おお声が慣れない。

ALcotハニカム新作、シナリオ担当発表
……んー、インパクトに欠けるというか何というか。
こう、話題性というものがですね。


さて学☆王体験版、あえなく挫折。
ブランドコールがアズ様だったり、カーソル自動移動
が終わると元の位置に戻ったり面白さはありました。

まほよ体験版も一応起動。インストーラ無かった。
一応起動したので問題なし。タイトル画面見ようとして、
タイトルに戻るをしても起動時演出を抜け出せない素敵仕様。
基本的な仕様は型月だなぁと認識。


今日と一昨日で一件ずつ、ブログ拍手頂きました。
ありがとうございますです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/838-db308420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
