塵芥の風積地:グリザイアの迷宮体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
『グリザイアの迷宮』2012.2.24発売予定!
2作目こんな造りで次にどう繋ぐのだろうか
期待値72




システム

解像度1024×576可変段階
サイズ267MBセーブ数72+Q8+A8
確認メッセージ選択レジストリ必要
非アクティブ動作ログ一画面4台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前後シーン※1
Qセーブありオートセーブあり
マスターVolなしムービーVolBGMと同期
音量テストありボイス音量一括+個別
システムボイスあり独自カーソルなし
キー割り当て固定クリック割当固定
備考※1.シーンセレクトも可能
エンジンはcs2。グラフィカルなコンフィグで大体揃っているほか、
細かい部分はcs2本体のコンフィグを呼ぶ事も可能。
機能面としては果実とそんなに変わってないかな?多分。


テキスト

天音とみちる編がちょろっと。
雄二編がちょっと長めに一時間ほど。由美子と一姫と学園長は出てこない。
大体みなさんお変わりなく。みちる編の幸は割と人間味出てた。
果実でシリアスは一区切りしたし、今回は恋人然にシフトしてそう。

師匠は想像とのギャップはほぼ無し。かわしまりのさんも嵌り役。
中々見ない主人公の生い立ち編は面白そう。

その他

BGMは果実+聴き覚えの無い曲があった気がする。
忘れているわけでないならきっと新曲。


雄二過去編にGRAND ROUTEと書いてあるので、
3作目、延いてはグランドエンドにはこれから繋がるのでしょうが、
このシナリオJBに襲われそうなんですけど。
ついでに果実からどう来ているのかも分かりませんし。
一度に全員分解決したスーパーユージなんだろうか。

この作品は魅力的なキャラを挙げると主人公が入ってくる
それなりに珍しいタイプなのでこういう続編は喜ばしい事
ではあるのですが、それで踏み切るには何か足りない感。
激戦区になりそうな2月というのもありますし、保留。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/853-4388a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
