塵芥の風積地:はつゆきさくら体験版

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
「はつゆきさくら」応援CHU!!
購入確定リストへご案内。
期待値78




システム

解像度1280×720可変段階
サイズ1.08GBセーブ数100+Q10
確認メッセージ選択レジストリ不要
非アクティブ動作ログ一画面20行程
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前選択肢
Qセーブありオートセーブなし
マスターVolありムービーVolマスターと同期
音量テストあり※1ボイス音量一括+個別
システムボイスなし独自カーソルあり
キー割り当て固定クリック割当固定
備考※1.テスト音がSEのみなので調節は難しい
エンジンはVA系御用達のSiglus。RealLiveよりマシになったとは言え、
まだまだ好きになれない使い勝手。まあ実装側の問題の気がしますけど。
とりあえずMAP画面でQセーブさせて下さい。コマンド残しても
ショートカットキー用意しても良いから。何で両方無いの。
音量テストが全部同じ音って調節させる気無いと思うのですが。
ファンファーレと人の声じゃ音域が違うでしょ。
未読スキップのはctrlキーのみ。コンフィグで切り替え不可。
画面演出速度は固定。変更不可。
ムービーVolはマスターボリュームと同期。
ここに合わせてある場合はムービーが音量過多になりやすいので
皆さん調節をお忘れ無く。


テキスト

かなり長い方かな多分。数時間見ておくと良いでしょう。
私は最初の二日間しか読んでいませんが、方向性は見えたので終了。

クラスメイト大げさすぎだろと思わないでもないですが、序盤だし
主人公周りの荒み方が面白そうなので気にしない事に。


その他

MAP選択画面の背景だけやたら違う。多少違和感かな。
普段の背景は結構綺麗なのでギャップというのもあるのですが。
ウサギの立ち絵は舞空術なのでキャラと重なっているときとか凄い事に。
乗せておけば良かったものを。


単なる学園ものではない事は間違い無いので、もう好きにやっちゃって
くれれば良いんじゃないかな。
差し当たって問題は中身より予約するショップで……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/857-b67925a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
