塵芥の風積地:ものべの体験版2

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
ものべの - 夏葉
日常が楽しいのは分かる。でもそれは本筋では無いわけで。
期待値76

体験版1の感想はこちら
体験版3の感想はこちら





システム

解像度1280×720可変可能
サイズ649MBセーブ数無制限?
確認メッセージ選択レジストリ不要
非アクティブ選択ログ一画面5台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能あり※1
Qセーブありオートセーブなし
マスターVolありムービーVolBGMと同期
音量テストありボイス音量一括個別
システムボイスなし独自カーソルなし
キー割り当て自由クリック割当固定
備考※1.各シーン冒頭シーン内既読部自由
体験版1からの変化は特に感じられず。
テキストウィンドウ下のバーでジャンプすると
エラー吐くようになったくらい。


テキスト

一時間程。共通04~07。体験版1の分はなし。
HPのストーリーで言うと2行くらい進んだかな?
前話に引き続きほのぼの田舎ライフ。
シリアス突入はまだちょっと先ですね。
部隊とメインヒロイン数とで登場人物が
固定気味なのは特徴ですかね。

ヒロインの印象は特に変わりなく。
主人公の毒気無さが新鮮。
それ故にシリアス入ると重苦しくなりそう。


その他

BGM。相変わらずループする気がほぼ無い。
曲自体は良く雰囲気出せているので惜しいですね。

画面演出。やっぱり瞬きが些か高頻度過ぎるのが一つ、
今回アニメ演出がちょっぴり重かったのが一つ。
重いときはQ9400定格で30%程の若干もたつき気味。

演出の都合か立ち絵無しで話進むシーンがあって、
若干違和感が滲み出ているかなぁ。
贅沢にイベント絵挟んでくる作品なので、
急に動きが無くなるとどうにも。


さて、体験版3あるかな?どうかな。
なんだかある気はしますけれど、無い方が自然かな。
でもここから先の展開を予想するのは何とも大変。
少なくともこの長閑な日々は見られないわけで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/909-cb71eb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
