塵芥の風積地:屋上の百合霊さん体験版2

日記書いたりPCゲームのレビュー書いたり。行く先は風の向くまま気の向くまま。
屋上の百合霊さん
何か決定打に欠けるような。
期待値70

体験版1の感想はこちら




システム

解像度800×600可変不可
サイズ305MBセーブ数100
確認メッセージ選択レジストリ必要
非アクティブ選択ログ一画面1台詞
ログ保持遡り取得ジャンプ機能前後選択肢
Qセーブなしオートセーブあり
マスターVolなしムービーVol不明
音量テストありボイス音量一括
システムボイスなし独自カーソル一応
キー割り当て固定クリック割当固定
備考
エンジンはR-Script。
基本は体験版1と変化無しかと。

シナリオセレクトのカレンダー画面が簡易的な
ギャラリーになっていて、その月で見たイベント絵だとか
音楽鑑賞モードに一っ飛びだとか出来たりします。


テキスト

追加分は30分程。体験版1で出てこなかった
残りの3ペアの話を3つずつ。

1カップル当たり10分ですからなんと言いますか、
判断付かないですね。OHPで紹介されている関係を
確認した程度で終わった気がします。

何せ今回主人公視点無かったですし、幽霊組は
登場しませんでしたし。
買う理由でなく回避する理由探す人へなら
これでもアピールになるのかな?


その他

基本的には体験版1と同じ。

ボイス。やはりパートボイスな訳ですが、
初登場なのにボイス無かったりだとか、折角付いたと思ったら
すぐ無くなるだとかで、脳内補完がしんどいです。
精度を上げるためには登場しばらくはボイスありで
お願いしたいのですがそうも行かないのですかね。

BGM。鑑賞モードの空白的に全部で15曲。多分ボーカル曲込み。


百合好きだと根から思っているような方は多分
回避要素がなければ買うのでしょうけど、
嫌いではないから取り敢えず体験版やってみた、
という人にとっては売りが伝わりにくいのではないかと。
それでこそライアーなのでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farsying.blog14.fc2.com/tb.php/939-4faabaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
